忍者ブログ
        管理人のだらっぷりがみれる場所です  BL語り注意。でも男女も好きです^^コメントは自由。お前バカだろと突っ込みください(笑)
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3deac1f0jpeg
↑テクスチャ使った時のサンプルです。

3657b4a7jpeg
「テクスチャ」としてのみで描いていると、ぐりぐり塗り重ねているうちに濃くなっていき、
塗りつぶした状態になっていってしまうので(テクスチャの意味をなさない) 
トーンのようにしっかり使いたい場合は、
テクスチャ、筆形状(にじみ等の)両方に、同じものを設定、
テクスチャは「強さ100」、形状の方は自分が書きよい値に調節して、良い感じに設定して下さい

参考画像→


取りあえず、小の色の出なさが申し訳ないです…。
「用紙質感」として大を使い、
強さ「100」、大きさを「80%」等で小さくして使ったり
作れる方は反転や大を加工したら、「小」の代用にできるかも
(でも作成できる方は自作しますよね;)

詳しいことについては、SAIのウィキがあるので、そこをみればわからないことが大抵のってると思います。
ずっと実用的で素敵なテクスチャも沢山ありますし(笑

↓のテクスチャについての質問はお気軽に。
答えられることは答えさせて頂きます。
PR

生地大きめ生地小生地小反転

最近、SAIを使い始めたのですが、凄く楽しいですね!
始めは、トーンとかないしあれかなーと思っていたのですが、色んな方がテクスチャを作っていて、特に困りませんでした(笑)使わせて頂いています^^
ペンタブの反応がすごく気持ちよくて、描いててなんというか快感←

ペン入れレイヤーでの、線を修正できるのはありがたいですね。ただ、懲りすぎて余計に時間かかりました…(笑) 普通のレイヤーでも充分ペン入れ可能だし、戻るのにCtrlキー+Z押す度に制御点出るのが嫌!という方は普通のレイヤーでペン入れすれば良いと思います。使いやすいです。
一つ不満を上げるとすれば、ペン入れレイヤーでの修正液、もっとうっすら消したり筆圧感知してくれたらなーと。ぶちっと切れるように消えるので、ありがたい時もありますが、大概線を少しひき直す事になったり…。

前置きが長くなりましたが!
自分でもテクスチャ作ってみたのでよろしければお使い下さい(笑)
持ってるセータースキャナにかけて作ってみました。実用性は低いかも知れません←
ザックス(というかソルジャー)のセーター描きながら、
毎回かくのめんどくさいなーなんて思って作ったものなので… ←
大きさ等調節したりすれば、もしかしたらフォトショやCOMICARTのトーンにも使えるかも知れません。(あくまで「かも」なのでわからないです)

画像は一番上のものを保存。設定方法は長くなるので続きを見て下さい。
因みに使用した絵を配布するのもOKですし、二次加工もどうぞ!
使って頂けたら嬉しいです^^

いいタイトルが思いつかないので、もういっそ無題でいいかとか思いました。
センス良いタイトル毎回つけてる方みると思わずリスペクト!

なぜか今「魔法少女リリカルなのは」(←だったっけ…?)のOPが離れません(笑
とーきーをー超え刻まれたー♪
といってもなのはみたわけでなく、不純な動機からです。CCFF7MADです←

あと綺麗な絵、楽しんで描いてる様、とイラストについて言ってもらえたことが
なんだか嬉しい^^ 確かに楽しんでます。真剣に下塗りしつつ面倒だー!と投げ出しそうになる時もあるけれど、下塗りしたあとはルンルンで影つけてる…←
CGするような道に進みたい気もします。児童指導員が夢だけれど…
欲張りなんでなんでもしてみたいし迷ってばかり。

そしてGX感想ですが。4期はやばいですもうずっと神展開…!!
ダークネス十代がたくさんとかちょっとウケましたw
オッドアイ十代はほんっとにかっこいいです。斎王とのデュエルでの台詞がぐっと来た!
来週じょめと吹雪さんがでるので、ちょい役だったとしても楽しみ!

あ、4月には本だすぞー!って決意を固くしました。愛方宜しく!←誤字にあらず
そして恐れ多いことにコス、ラルをやろうかな、と…。
合わせさそわれました。で、きるのかな…!武器は多分作れない!

続きはバトンですーv

拍手レスです。ありがとうございます!

>>神楽さん
ご丁寧にありがとうございます^^
コメントにつけるパスワードは、個人的なもので、書いた本人が修正したい時、消したい時に使うだけのものなので、間違ったりしても問題ないので大丈夫ですよ!
管理人にもわからないものですし(笑)何かあった際は、管理人には管理人のパスワードのようなものがあり、それで編集できますので全然問題ないです
なので今後は気にせず、あぁ間違えたなーくらいに思っておいて下さい(笑

>>そらえださん
お久しぶりです!わわっ!亮吹好きだったのですか…!私も感激です(笑
見る専門でなかなかかけなかったのですが、とうとうかいちゃいました!
亮吹いいですよね…!逆が主流ですが(笑
マイナーなのに仲間がいて本当に嬉しいです^^趣向がやはり似てますね…!

いつもありがとうございますえへへと言うわけで無性に喜んでる時雨ですよ
人との繋がりがなんていうか、すごく好きというか、ほしい人なので
コメントとかもらえるの、とっても嬉しいです

>>神楽さん
なかなか~とか全然気にしないで下さいね!こうして拍手頂けることが喜びなので^^
そして明けましておめでとうございます(笑
今年ものんびりではあっても頑張ります。応援ありがとうございます!
自分のことをダメチビなんて言わないで下さい~!
個人的な事で気に障ったら申し訳ないんですが、小さい方なんでしょうか?
私は標準的なんですが、小さい人はかわいいなぁって思ってしまいます^^

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
モトダさん作のブログパーツ。色んな方の楽曲が入ってます。クオリティ高いです
最新コメント
[02/03 神楽]
[01/31 時雨]
[01/30 神楽]
[01/29 時雨]
[01/29 神楽]
忍者ブログ [PR]