忍者ブログ
        管理人のだらっぷりがみれる場所です  BL語り注意。でも男女も好きです^^コメントは自由。お前バカだろと突っ込みください(笑)
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拾ってきましたです「好きキャラバトン」

○番組名の横に一人か二人好きキャラをかいてね
○居ない場合は×を書いてね
○最後に番組名を二つ加えてね
○はじめに回す7人の名前を書いてね

したい方どうぞ!ちなみに二人以上書く気満々です←

[D.Gray-man] ラビ。リーバーさんとティキにも愛
[家庭教師ヒットマンREBORN!] スクアーロ!ザンスクディノ大人組にやられてます
[鋼の錬金術師] 当時はエドとホークアイさんが大好きでした。
[地球へ…] ×
[セイントビースト] 画集しかみたことないけれど、麒麟のユダと鳳凰のルカ。
赤髪と銀髪!しかも今調べたところによると石田さんと緑川さん…!

[Get Backers -奪還屋-] ×
[ハヤテのごとく] 委員長とビデオ屋の男の子
[フルーツバスケット] きさちゃんときょんとはるとひろを愛してる
[かみちゃまかりん]  ×
[おおきく振りかぶって]  たじみはって最近よくきく

[彩雲国物語]  絳攸と静蘭が大好きです。でもCPは双花と双玉です。とかいって最近は龍蓮とか珀明とかにも愛だしたんたんもだいすき。静タン好き。黎絳も大好き。吏部最高…!
すいませんすいません語りすぎました

[LOVELESS]  ×
[ガンダムシリーズ]  ×
[うえきの法則]  犬丸愛してました。りんちゃんもすきでした。佐鈴と佐犬とこばいぬ…!
[xxxHOLic]  四月一日…!どうわた…!
[カードキャプターさくら]  ×
[魔界戦記ディスガイア]  ×

[BLEACH]  珍しいことに女の子すき。死神のおなのこ皆かわいい。七緒ちゃんとかネムとか…。最近はネルに惚れました!

[DEATH NOTE]  あえてさゆちゃん←
[コードギアス 反逆のルルーシュ]  ×←詳しくはしらないので…
[テニスの王子様]  菊丸と宍戸さん
[今日からマ王]  ユーリにヴォルフ
[NARUTO]  キバヒナ…とかいってナルトも好きでサスナル愛なのです
[ハンター×ハンター]  ×
[遙かなる時空のなかで]  八葉抄で、泰明
[ROZEN MAIDEN]  水銀燈…えと、見た目銀髪で選んだすいません

[桜蘭高校ホスト部]  光と馨、でももり先輩も大好きだ…
[銀魂]  土方さんー!と、万屋メンバ。銀新だもん←
[YES!プリキュア5]  ×
[シャーマンキング]  ×←若干知ってるけれど
[School Runble]  ×
[CLUSTER EDGE]  ×
[D・N・ANGEL]  ×
[プリンセスプリンセス]  × …わかんないの続いた!

[焼きたて!ジャパン]  東かな
[ONE PIECE]  ×
[灼眼のシャナ]  × 読もうと思いながら…;
[黒執事]  実はフィニアン愛←マイナ
[仏ゾーン]  ×
[最遊記]  ×
[新世紀エヴァンゲリオン]  × …知らないの多いな自分
[封神演義]  ×

[ひぐらしのなく頃に]  きたー!今絶讃ハマりちゅうです!圭一大好き!
沙都子ちゃんかわいい。部活メンバ皆好き。こっそり赤坂さんも好き。

[ドラゴンボール]  ×
[メルへヴン]  ナナシ愛してますうっかりアンソロとかももってますナナシ受…!
[トリニティブラッド] ×
[マイメロ]  柊潤くん
[フルメタルパニック]  ×
[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ]  城之内と社長
[舞-HIME-] ×
[PEACE MAKER 鐵]  ×
[ケロロ軍曹]  サブロー先輩とギロロ
[鋼鉄三国志]  ×
[DARKER THAN BLACK-黒の契約者-] ×
[蒼穹のファフナー]  ×
[セーラームーン]  確かあみちゃんが好きでした
[天元突破グレンラガン]  ×
[のだめカンタービレ]  ×
[カウボーイビバップ]  ×
[スレイヤーズ]  懐かし…!
[サイボーグ009]  ×
[ぱにぽにだっしゅ]  ×
[レッツ&ゴー]  ×
[ZOIDS]  ×
[テイルズオブファンタジア]  ×
[魔法騎士レイアース]  これも懐かしいなぁ…主人公かっこよかった
[犬夜叉]  かごめちゃんと珊瑚ちゃん…
でも最近殺生丸様とりんちゃんが好きでしょうがない

[ポケモン]  王道ピカチュウで!
[魔人探偵脳噛ネウロ]  ネウヤコ!単体で笹塚さん!
[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所]  ×
[さよなら絶望先生]  × 気にはなってる
[仮面ライダー電王]  × 最近はやりですよね
[君に届け]  ×
[少年陰陽師]  六合と朱雀天一
[涼宮ハルヒの憂鬱]  × キャラソンは結構知ってる…あとキャラもちまっと
[ぽてまよ]  ×
[らきすた] × もってけ!はもちろん知ってますが^^
[School Days] ×
[ZOMBIE-LOAN] ×

追加→ピューと吹く!ジャガー

なかなかにつかれました…orz

PR

初音ミクソングのみくみくにしてあげる♪はなんだか依存性があります(笑
みっくみっくにしーてあげるー♪

バトンが椎名さんとギコさんから回ってきていたので回答
桃色イメージはサイトカラーからきているのかな…?バトン名は不明;

■最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪
喜 スクアロとベルの十年後がきたー!
怒 とくには
哀 ちまちま自分に
楽 音楽聞いたりポプしてみたり、絵描いたり

■最近の好きな食べ物は?
□こないだ亙煎餅食べました。あれ大好き!
 
■最近好きな音楽又は着信音は?
□デスロ、桜井零士、初音ミクソングにKENNさんのBRAVE ハート

■最近の口癖教えて♪
□自覚してないですねわかりません…;

■最近出かけた場所は?
□どこだったかな…近場にはちょくちょく。

■好きな色は?
□個人的好みはパステル(サイト色…)でもよく着るのは黒とか

■嫌いな色は?
□まっきいろとまみどりはだめです。はっきりした色はちょっと暗いorちょっと薄いじゃないとちかちかしてだめだ…orz

■携帯の色は何色?
□ジャンパーニュ…といってもわからないと思うのでわかりやすくいうと、ベージュと薄茶。2年使った桃色の携帯とさよならして、今はF904Iです

■回してくれた人の心の色は?
□椎名さんはパステルカラー…!優しいあったかい色だと思います!
 ギコさんは白黒。はっきりくっきり、シンプルだけど格好いい感じ!

■次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい
赤=ポロさん
桃=そらえださん
黄緑=chakoさん
緑=ぐすくさん
水色=東さん
青=BEFFAさん
紫=ricoさん
黒=ハイペさん
灰=こうさん
白=西東Fさん

6つじゃないのはなぜだろう(笑
とりあえずいれれるだけ入れてしまいました。お暇な際よろしければ^^

キャラブザンスク目覚めについて

なんてこった自分捏造しすぎだろ!←今更
と思ってちょっと恥ずかしいのでバトンでログ流しといきます

「管理人交流バトン」
でも強制バトンなので、一応続きに…(笑
質問の詳細は こちらから

向井トウヤさんより回ってきました!ありがとうございますーv

【二次創作ぶっちゃけバトン】

●創作歴を教えてください。
 ◆実はそんなに長くない…ような。あぁでも今年で5年目くらいか。
どんな経歴送ってたかなとフォルダとか色々見返していたら恥ずかしいもんがわんさこ出てきて結構ショックで一杯だ。どうしよう恥ずかしい…。

ジャンル(かっこ内はかいてた・好きだったもの)は、鋼の錬金術師(夢・ロイアイ・ハボシェス)→NARUTO(夢・キバヒナ・シカ関係男女・ナルト受)→風光る(沖セイ・原雅・平悠)とちょっと浮気で2ch(ギコしぃ・モラしぃ・8×1・流石の兄×弟)→短期間だけラジアータ→ (数ヶ月オリジナルに専念) →Dグレ・バトビ炎魂(アレラビ・アキュラス総受・エクフェレ)→戯言シリーズ(志人・軋識・舞織受・萌崩・出理)→ (また空白) →バトビとDグレ再来・キバヒナやホリックもじわじわ→ ついにリボーンにハマる (アニメ化直前サイト開設) →リボの中で好きカプが増えまくってリボしか見えない(けどジャガーや斬やVT好きになったり、最近はGXやネウロに浮気気味)

こんなの。うっわ移動しまくってら長い…!リボのCPは多すぎるのとサイト内にあるのがもろなんで割合。こうして見てみると夢→男女→BLへの移行がよくわかります。今すっかりBLばっかりですしね…懐かしく痛いドリーム時代。幼かったなぁ…文章も色々やばかったです。


●最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
 ◆鋼にはまってお話かいてみたくなって、でもそれが二次創作だなんて知らなかったそんな純粋な時代に、BLでも夢でもなんでもなく、ただエドとアルの兄弟シリアス話をかきました。
エドが寝てる夜にアルはずっと起きてる、そんなアルの寂しさなんかを

●今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
 ◆難しいですが、絵なら最近かいた十代かな、と。
文章ならば 「caro」かな…。ヒバディノの原点で初期のリボ小説なので。キバヒナの「一歩前を歩く」も雰囲気が思うように出せた気がして好きです。にしても、最近同じような話ばかり書いてる気がするので、ちょっと変えてみたい。

●創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?
 ◆思ったこと(妄想?/笑)に忠実にかく。思いついてすぐばっと書かないとこれは出来ません。そして最近は纏まってかく気力も時間もなくて、思った通り始めに感じた通りの話がなかなか書けないでいたりします…orz
それから、昔はあんまりしなかったのですが最近は結構何回も見返して、語尾とか調節してます。見逃すのとかおかしいままとかよくあるんですけど;

●どんな時にネタを思いつきますか?
 ◆なんともなく突然・人の作品見た時・原作見てちょっとこいつらどんなだと妄想した時・お題見た時…など。ぼーっとしてたらばばっと浮かぶのよくあります

●ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くか、あなたなりの構成方法を教えてください。
 ◆絵はまぁががっと形にしていってみる。文は思いついた部分打ってしまってから、それをもとに話考える。なんか題材がある場合はそれ支点に考える。漫画はネタをうって、ある程度纏まったらコマわりと詳しい台詞、構図考えてかいていく。漫画が一番大変

●プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
 ◆時と場合により、思いついたのをぽつぽつ

●↑でプロットを立てると書かれた方へ。プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
 ◆こちらも時と場合で…!

●一番好きな作業は何ですか?
 ◆ネタをがっとうってる時。思いついた部分のみうつのは楽しい
逆に嫌いなのは、思いつかず途中で止まってしまった話の続きうつこと。
書ききることは大切だと思うんで頑張って書ききるものの、気に入らずお蔵入りもしばしば。難しくてなかなかすすまないのもしばしば。
絵はパソでのペン入れ好き。あと下書きの細かい部分書き足し

●あなたの創作七つ道具を教えてください。
 ◆携帯(未送信メルの中にはネタいっぱい)・PC(イラソフトとメモ帳)
ペンタブ・シャーペンにノック消しゴム・紙・資料・最後に忘れちゃいけねぇかきたい心と情熱という名の腐妄想魂

●創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー、テレビ、音楽等)
 ◆その時々で変わっちゃいます。漫画書く時は資料欠かせない

●あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマ、ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。
 ◆あえて一人ってすっごい難しいですね…沢山からうけながら変わってるので
でも今は天野先生かな…。人生ががらっとかわったことで言えば荒川先生だけど(笑

●スランプになった時の症状を教えてください。
 ◆とりあえず書きまくるか一旦かくのおやすみするか。

●ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
 ◆幸せ(の、かたち)
どんなCPでも、どんな形でも、周りからみて良い感じだろが痛かろうが、両思いじゃなかろうが狂ってようが矛盾してようが、大抵幸せは何処かにあります。人それぞれの幸せ。

どんなに傍目不幸でも、依存してても当人達は幸せだったり
片思いでも、相手が幸せなら見ていられるなら自分は幸せ、だったり
痛いだけで終わってはない、はずです大抵

●ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
 ◆もちょい思考錯誤してちゃう話かいてみよう。似たり寄ったりだ

●ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
 ◆一つの考えに偏って似た話ばっかになるのを回避。
あと文体がちょっと気に入らなくなってきたので調節したい。
絵はとりあえず身体がんばろー色んなポーズかきたい

●ご自分の作品に愛はありますか?
 ◆ありますが、嫌いだー!て思うものも時々あります(笑

●あなたの作品がすきだ。と言う方に一言どうぞ。
 ◆作品も、私自身もまだまだなものですが、今現在の精一杯なので
発展を見守って下さると嬉しいです。そして、すきだと思って貰えることに感謝します。あなたのお陰で私はがんばれます…! 

●今後どのような作品を書いて行きたいですか?
 ◆路線は結構このままでいいかな、とか。
雰囲気はそのままに話の似か寄りをどうにかできればなと。
サイト名に誓ったのに恥じないように、読んで幸せに感じられるような、笑えるような、胸がいっぱいになる話がかけたらなと思います。
目指せうれし泣きできる文章!

●二次に限り「これに出会って私は変わりました」という作品。
 ◆鋼の錬金術師。これがなかったら同人してない
あと現在進行形でリボーン。これ通しての出会い結構あるし…!

●今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
 ◆・絶望先生ちょっと気になる ・ハリポタ映画 ・スク受たくさん
・GX関連の作品

●創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聞いていますか?
 ◆創作「中」は頭の思いつきが、気が散って打てなくなるので聞きません。
それ以外では結構聞きます。それでネタ思いつくのもしばしば。
テンポ速いけど歌詞深いの多いです。意味わかんない歌詞は基本好きじゃない。

●原稿制作に準備~完成までどのくらいの時間をかけますか?
 ◆ま、まちまち…結構かかったりかからなかったり…

●二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
 ◆楽しい、ってのもあって。何か伝えたいのもあって
原作好きな人趣味の合う人と話したいというのもあります

●自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持っていますか?
 ◆さりげなくちまちまありますよ(笑 捏造万歳だこのやろー!←待て

●次に回す10人?
 ◆なぜ疑問系(笑
結構ながいので、したいかもって方ご自由に。

なんかあらためて自分の作品見直せました…!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
モトダさん作のブログパーツ。色んな方の楽曲が入ってます。クオリティ高いです
最新コメント
[02/03 神楽]
[01/31 時雨]
[01/30 神楽]
[01/29 時雨]
[01/29 神楽]
忍者ブログ [PR]