忍者ブログ
        管理人のだらっぷりがみれる場所です  BL語り注意。でも男女も好きです^^コメントは自由。お前バカだろと突っ込みください(笑)
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彩雲国に再来したので、以前持ち歩いていたネタ帳(←2代前くらいの携帯が、どうにも使い勝手悪かったので数年前は紙にメモってました) を怖々ながら見返そうとしたら、見つからずショックorz
どこにやったんだ自分…!ヘタなところにあったらちょっと本当勘弁…!
なんというか僅かな記憶ながらかなり恥ずかしいこと書いてた気がする。
というよりなによりおもっきし山なしオチなし意味(ry なので見られたら人生\(^O^)/

ですが違うところにメモってたいくつかの小説は発見しました。でも未完…!
そして見事絳攸受け。再来してもやっぱり絳攸なあたり私は迷子大好きな模様です。

ちょっと違うと言われたらお終いですけど、黎深と絳攸の力関係が
反抗しても逆らえない辺りザンとスクで、自分の趣味を再確認しました。
ネウヤコとかもね、うん…。主従スキーとかもこれ関係してると思います。

ちなみに彩雲国について語るとやっぱり双花が大好きです。ていうか絳攸至上主義
彩雲はデフォで藍家×吏部な気がしてます。吏部は皆ツンデレ!
楸瑛×絳攸筆頭に龍蓮×珀明、三つ子×黎深とか…!(←最後すごい茨

でも吏部内絳攸総受け(黎絳・珀絳・揚絳)のが大好き←
取りあえずやっぱどんな形でも絳攸が愛されていればよし(結局
前から好きだったけど再来すると、小説めっさ読み返してしまう。
アニメもちょっと見返しました。でも第1シリーズ7話とか録画できてないorz
双花シーンは原作もアニメもすごく多いので助かります。
番外の幽霊退治とか何回読んでも悶えます。愛しい人っていった!いった!

3月のコミックシティ(大阪)に誰か一緒に行きませんかまじめに。
双花のプチオンリーに行きたい。ほんとに行きたい。リボもみたいけど!
地元で彩雲国同人見かけたことがないので(コスは一度素敵な絳攸と秀麗をみた…!あの衣装のクオリティはほんっとすごかった) でっかいところいきたいです。
そしてリボでは知ってる方がいないかな、とこっそり覗きたいのもあります(笑
PR
な、なんだか面白いバトンが椎名さんから届きました!
「ナスの気持がわかるバトン」 え、初めて見た…!ありがとうございます(笑

■( ´⊇`)<突然どうも。俺さぁ、死神だよ。し・に・が・み。
 え、まじですか。野菜の国の死神?食べられた野菜をいつも案内してるなんて、大変だね…。
■( *´⊇`)<...すごくね?
 毎日世界中で大量に消化される野菜のため頑張ってるんだよね、立派だよ…!
■( ´⊇`)<さっき、君がノートを拾ったから来たのさ。ほら、その安っぽいノートだ
 やっぱわかるか…
■( ;´⊇`)<っていうか...落ちてるもん拾うなよな...
 ごめんなさい、つい気になって…
■( *`⊇´)<フフフ...まぁいい。そりゃあ「ナス・ノート」だ!!それに名前を 書かれた者は..
 も、もしかしてもったいないお化けに…!?
■( ´⊇`)<ナスのキモチがわかるようになるんだ。
 うわぁあ!マジですかすいませんなんか!
■( ´⊇`)<ナスは好きか?
 好きですよ^^
■( ´⊇`)<マーボー、ホイル、味噌汁、天ぷら...日々大変なんだぜ?
 レパートリーにとんでるよね、あんかけをお昼食べたよ(笑
■( ´⊇`)<お前さん、コレステロールは気になる派かい?
 基準値より低いんですよ。これってなんか身体に影響あんのかな…
■( *`⊇´)<なんと!ナスには、コレステロール値を下げる効果あり!
 更にさげちゃだめだとおもう(笑
■( ´⊇`)<...って、みのもんたが言ってたぜ。
 お前野菜の神…ちがった死神なのにみのさん頼りか!かわいいやつめ…
■( ´⊇`)<あ、俺もいいこと教えてやる
 え、なになに、気になる!
■( ´⊇`)<ナスをアルミホイルに包んで黒くなるまで焼いたやつ、
 ポイズンクッキングですか。食べたらもしや独創的な音楽が…
■(;;´⊇`)<いや、食うわけじゃない。
 よかった、やっぱ食べないよね
■( ゜⊇゜)<これを、口内炎に塗るとだな。その症状が緩和されるんだッ!!
 本当に!?すごい!
■( ´⊇`)<大好きだった、おばあちゃんに習ったんだ。死んじゃったけどな...。
 いいおばあちゃんだったんですね…(ほろり
■( ´⊇`)<センチメンタルになっちまった。なぐさめてくれよ。
 野菜は好きだし大切に全部食べてるからね、無理しないでがんばってね
■( *´⊇`)<...(ポッ)お前とは、いい友だちになれそーだ。
 ほんとに!わぁうれしい(笑
■(;`⊇´)<む!そろそろ帰る時間だ!最後に、誰かをノートに書き込んでくれ!
 りょーかいです^^ナス友是非広げましょう☆
■( *^⊇^* )<...友よ。お前の名前は、俺が書き込んどいてやったからな。じゃ!
 これでナスとおともだちになれるのかな。何にせよありがとう!
■( *^⊇^* )<最後にノートを送りつける5人を!
 えっとではでは、折角相互になりましたし(勝手にな 橘さんどぞー^^
それからぐすくさんとricoさんもよろしければ…(笑
探していたわけでもないのにひぐらしサイトに行き着いたのってもう運命かな…←
漫画が面白くてすっごくどきどきでした。うっかりでした。
ということで、やっちゃったよ悟圭…。後悔はしてまs(しなさい

ひぐらし女の子率高いし女の子好きなのでするとは思ってなかった…!
圭一単体でかわいいなー沙都子と兄弟ちっくほのぼのかわいいなー
等々思っていただけだったはずなのに。でもはい好きです、圭一。
運命打ち破っちゃうような子に私は弱いようです。固い意志のある人とか

ちなみに、捏造満載ですがアニメ解最新話まで見てる方でないと若干ネタバレ?
悟史に記憶があって、という感じです。

レジェンド・オブ・五話バトン

・リボーン!の伝説の五話の感想を遠慮なくどうぞ
→始めに見た時は、あまりの崩壊にポカーン、目も当てられない状態でした(笑
 特に雲雀さんのアクションシーンは画面みることも無理で、顔逸らしてしまいました、が!
DVDとの比較を見た時、ほかにも細かく崩壊や間違いがあり(ツナの鞄とか縁化委員とか…)
あまりに違ってておかしくて弟と爆笑した思い出があります。

今では伝説の5話はある意味で神作画だったな、と思い特に5話寺は大好きです。←

・やはり世間一般では批判が多いようですが、貴方だけでも五話支持者になりませんか?
→何回も見てるうちになりましたよ!5話見てない人は見ましょう^^

・貴方がすすめる五話の見所は?
→五話寺武ワカメちゃんに目が行きがちですが、序盤のツナの鞄や雲雀さんの後ろ姿にも注目。
あとプールのツナはおにゃのこになってます。…もう全部見所

・新キャラ五話寺についてはどう思いますか?
→今ではすっかり大好きです

・ポケモンのタケシの登場シーンについての感想をどうぞ
→始め単に崩れてると思っただけでしたが改めてみるとすごい似てました

・五話寺とタケシしかちゃんとした名前がないので雲雀・ツナ・ランボにも素敵な名前を付けてあげてください。
ひばり→妖怪ワカメちゃんですよねw決まってますよねw
ツナ→さり気マッチョ ランボ→ポリューム40%ダウン(当社比

・ついでに五話キャラに仲間入りさせたいキャラを挙げてください。
→ビアンキさんもママンも充分5話キャラだったと思います。
5話出てなかったキャラで言えば、大人組も5話キャラになっちゃえばいい←
新キャラスクヤーロとデイノ…すいませんorz

基本5話作がキャラはもうむしろリボ原作キャラとは別人と考えてます。

・お疲れ様でした。では最後に五話を見ていそうな方にバトンを回してください。
→5話ファンは是非どうぞv

バトン赤月ちゃんから回ってきてましたー!雪さんって私だよな…?
どんどん回してくれてかまわないのでどうぞです!
あとロンシャンいれちゃいました(笑

あなたが普段使っている、REBORN!のキャラの呼び方を答えて下さい♪ 

・リボーン  リボーン あ、そういえばリボーンを呼ぶこと少ない…orz
・沢田綱吉 ツナ
・獄寺隼人  獄
・山本武  山本。最近はやまも って言ってます。縮めるのくせです(笑
・雲雀恭弥  雲雀さん!
・笹川了平  笹川兄さん、了平

・バジル  バジルくん

・ディーノ  ディーノさん、ディノさん
・ランボ ランボ
・内藤ロンシャン ロンシャン

・六道骸  骸、むっくー、パイナポー、ナッポー←今見返すとひどい(笑
・柿本千種  千種、かきぴ
・城島犬  犬ちゃん
・クローム・髑髏 髑髏ちゃん、クロームさん、入れて良いのかわからないけど凪ちゃん

・XANXUS  ボス、ザン
・スペルビ・スクアーロ  スク、スクアロ、スクアーロ、
 鮫、すっきゅ…を使おうとしていつの間にか玉砕

・ベルフェゴール  ベル、王子
・マーモン  マモ
・ルッスーリア  ルッス、姐さん
・レヴィ・ア・タン  レヴィ 
・ゴーラ・モスカ  ゴーラ

・もし加えたいキャラがいれば、一人加えて下さい。   
ラルとコロネロを是非!

・あなたがキャラの呼び方を知りたい人に回して下さい。 
色んな方の知りたいのでふりーでお暇な方に!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
モトダさん作のブログパーツ。色んな方の楽曲が入ってます。クオリティ高いです
最新コメント
[02/03 神楽]
[01/31 時雨]
[01/30 神楽]
[01/29 時雨]
[01/29 神楽]
忍者ブログ [PR]